ジム選びで大切なのは距離が近いジムを選ぶ事です!

ジム選びは、筋トレマシンの装備の充実や、プールの広さなども重要ですが、一番重要なのは、通いやすいことです。

自分の家や職場から通いやすいジムを選ばないと絶対に長続きしません。

出来ることなら徒歩で行ける距離のジムを探すと、一番長続きすると思います。

車に乗っている方なら、車で簡単に行けるジムを探すのが良いと思います。

ジムが遠いとどうしても通うのが億劫になり、今日はもういいかとなってしまい結果的にほとんど行かなくて会費だけを払うと言うもったいないことになってしまいます。

実際にジムに帰っている人のほとんどが、幽霊会員だと言う話も聞きます。

長続きさせるためには、自分の家の近くや職場の近くのジムを選ぶ事がオススメです。

気が向いたときにすぐにジムに行けると言うのは本当に便利で、運動しなくてもシャワーやお風呂だけと言う感覚でジムを利用するのもありだと思います。

こういう使い方の場合は距離があると、どうしても通うのが面倒臭くなります。

電車に乗らないといけないと言うジムも長続きしないので、避けたほうがいいと思います。

ジム選びのコツは、まずは自分が通いやすい人を見つけてください。

コメント