はじめまして「ペットシッターこまちや」です

自己紹介

ペットシッターって知っていますか?

あまり聞き慣れない言葉かもしれませんが、「ベビーシッターなら知っている!」そう思った方も多いのではないでしょうか?

お母さんに代わって赤ちゃんのお世話をしてくれる人、ですよね。ペットシッターは飼い主様に代わって「ペット」のお世話をする人、です。そのまんまです(笑)。

“空前“と言われるペットブームの中、ついに16歳未満の子どもの数をペット(犬・猫)の数が追い越してもう数年経ちます。毎日が楽しいペットとの暮らしの中でも、たくさんの「困った」を経験された方も多いと思います。

「ペットシッターこまちや」はそんなみなさんの「困った」に少しでもお手伝いすることができれば、そう思い立ち上げました。生まれて間もない頃から、ずっと犬や猫に囲まれ、動物が好きで好きでたまらない私は、ボランティア活動12年、動物愛護センター管理員を経て本当にいろいろな経験をしてきました(ある時はヤギを飼育していたこともあります笑)。そんな経験と持てる知識の全てを使ってみなさまのペットさんのお世話にあたりたいと思います。

これから、末長くどうぞよろしくお願いいたします。

ペットシッターこまちや 岡部哲也

タイトルとURLをコピーしました