大切なうちの子の宝物✨

雑談

いま、我が家には2匹の猫さん(べんてんとかかゆ🐈)と1頭のわんこ(ぱんな🐶)がおります。

この子達と出会うきっかけをくれたのが、今は虹の橋できっと待っててくれている、こまち🐈とちゅぱ🐶です。

こまち🐈は僕が23年間一緒に過ごした「こまちや」の名前の由来にもなった子でした。

ちゅぱは繁殖引退犬として6歳の時に我が家にやってきたマイペース女子🐶その存在は僕の心を毎日穏やかなものにしてくれていました。

この子たちが旅立ってしばらく後、大切に取ってある思い出の洋服や首輪をどう保管したら良いだろう、と思っていました。

当時、僕は動物とは全く関係のない業界で働いていました。絵が大好きだったので、画材・額縁を取り扱う仕事に就ておりました(ボランティア活動を続けながら、動物たちとの関係を繋げていました)

だからこそ、こんな発想があったのですが、、、

『額縁に入れて飾っておけば、毎日綺麗な状態で保管も鑑賞もできるじゃないか!』

自分は天才だと思いました笑

好きなアスリートのユニフォームやお気に入りのスカーフを額装する、というのはよくあったのでもっと早く気がつけばよかったと思った覚えがあります😁

こんな感じで箱形の額縁を用意して、中に入れたいもの(お洋服や迷子札、写真等々、ここに入るものならなんでも額装できます)をレイアウトします🖼️

保管の方法は色々あるかと思いますが、いつも見ていたいと思う自分にはこれがベストでした🖼️こんな風にあの子達との思い出の品を飾る方法もありますので、もし悩んでる方がいたらご参考になさってくださいませ😸

街にある画材屋さんには、ほとんどが額縁を取り扱ってるはずです。そこのスタッフの方に、ご相談されると納期や価格など詳しく教えてくれると思います🖼️

画材屋さん、近くにないよーって方は僕にご連絡くださいませ。

何かしらお助けできるかもしれません✨

タイトルとURLをコピーしました