2024年もたくさん勉強します🐶🐈

セミナー開催

大学入試で2浪した私は、多分他の方よりも勉強が好きなんだと思います😆

昨年の秋から準備をしていたのですが、1月20日は流山市にある杜のアトリエ黎明にて「人と動物の共生を考える市民セミナー」を開催いたしました✒️

元流山市議会議員の森亮二様を講師にお迎えして、流山市での動物愛護活動のご報告、また、流山市でご活動されている「流山猫の会」さん、ドッグトレーナーさん、団体の支援活動をされている皆さん、様々なフィールドで愛護活動をされていたり、それを支えている方々から貴重なお話をたくさん頂戴いたしました。

最後は私からずっと一緒に暮らすためのヒントや、動物愛護センターや団体さんの裏側を話して無事終了。とても貴重な時間を共有させていただきました🐶🐈

そして、27日は、私が昨年までお世話になっていた柏市動物愛護ふれあいセンターにて日本動物福祉協会の獣医師・調査員の町屋先生をお招きして、「動物福祉勉強会」を開催。センターの職員さん、ボランティアさんを対象に、次期動物愛護法の改正に向けた業界の動き、動物園やアニマルカフェ等での動物福祉のあり方を3時間以上にわたって皆さんで勉強いたしました🖊️

今年の目標として、動物たちの福祉を向上するための活動をさらに加速させたい、そう思っています。

ペットシッターこまちやで関わったペットさんたち、かしわ動物福祉・共生協会での啓発の活動、あらゆる活動を通じて動物たちと人が安心して共生できる社会の実現に向けて、一歩ずつ進んでいきたいと思います😊

今後ともよろしくお願いいたします🐶🐈

タイトルとURLをコピーしました